SSブログ

「落下の王国」(905asahi)

空想・現実つなぐ映像美
落下.jpg
 米国のCM分野で才能を認められたインド生まれのターセムは、「ザ・セル」で監督デビュー。26年間温めてきた
構想を実現したのが本作で、撮影に4年の歳月をかけた。
 1915年、スタントマンの青年ロイと5歳の少女アレクサンドリアが、カリフォルニアの病院で出会う。青年は
撮影中の事故が原因で歩けない。おまけに失恋して、自殺願望に取り憑かれている。樹から落ちて腕を折ったが、少
女は好奇心いっぱい。
 彼女の名に因んだアレキサンダー大王の物語を話したのがきっかけとなり、ロイは思いつくまま、愛と鮮欝燃え
る戦士たちの物語を語り始める。ふたりは、こうして、空想の世界へと旅立った。
 病院の場面は即興的手法で描かれるが、この旅物語は24カ国、13の世界遺産を駆け巡る。ほとんどが実写で、独自の映像美の不思議さを支えるのは、石岡瑛子の衣装だ。
 原題の(落下)という言葉は、文字通り青年と少女の現実の体験だ。その痛みと意識が空想の中では、深層心理と
なって反映する。二つの世界を繋ぐ暗示でもある。
 青年の語り始めは絶望の色合いが濃いが、お話の続きを聴きたい少女の一心が物語に作用し、いつしか彼女白身も
参加して、人生に希望を与える。空想紐現実が同化していく発想は傑れている。
 生。死。愛。更に昔の映画への賛辞も込めて、異なった映画手法で措くターセムの夢は壮大だ。時に感動が削がれ
るのは、思いの丈を詰め込みすぎるせいかもしれない。
 それにも拘わらず、幾つかの映像が鮮烈に記憶に残る。滅多に見ることの出来ない世界に実在する絶景。ころころ
太った少女の生噛力と、居じるその強い心に魅かれて。(秦 早穂子・評論家)
 6日から東京・シネスイッチ銀座ほかで順次公開。

コメント(27)  トラックバック(0) 

コメント 27

mistletoe

わたくしもこの作品気になってチェックしておりました。
”ザ・セル”は期待しすぎましてイマイチだったのですが、
またこの作品にも期待してしまいます。
この監督はパトリック・ボカノウスキー監督の”天使 L'ANGE”に
かなりの影響を受けたと聞いております。

例のお方たちは9/26頃やってまいります。
お返事は急ぎませんのでごゆるりと…。
私事ですが9/23~25まで夏休みを頂きます。
by mistletoe (2008-09-18 18:53) 

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://fd6p9j-.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-29 22:06) 

いのまた


http://8uke3h9.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-03 16:15) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://7vdi0-v.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-10 21:11) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://hid5xlq.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-14 03:56) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://mwtxw6u.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-17 04:24) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://90oby88.my.hellowark.info/90oby88/
by 粒あん (2011-04-20 15:52) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://fn0m7gy.5.g-weeks.com/fn0m7gy/
by タマデカ親父 (2011-05-09 02:22) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://3-lyblg.youtube.tera-warning.net/3-lyblg/
by 岡村 (2011-05-16 12:15) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://z9qk8ek.vocaloid.hatsune-miku.mobi/z9qk8ek/
by がんもどき (2011-05-21 23:18) 

にゃん子


だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://n-gyk2m.rply.kakusan-twitter.net/n-gyk2m/
by にゃん子 (2011-06-02 10:19) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://i2uawa2.hentai.ex-summer.net/i2uawa2/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 09:57) 

黒きとう


http://11tkh52.syuzo.matsuoka.mobi/11tkh52/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-02 08:41) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://bzf01gh.www.mlkl.org/bzf01gh/
by フェイバリィ (2011-07-09 09:11) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://bxwdjhr.g.gemgem.mobi/bxwdjhr/
by モロキ (2011-07-23 01:10) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://x067fhb.love.doll-doll.net/x067fhb/
by ユウジ (2011-08-06 06:24) 

ボボボーボ


http://rv14nvf.idol.haya.mobi/rv14nvf/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-13 16:36) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://nhemxsf.lion.haya.mobi/nhemxsf/
by ブタゴリラ (2011-08-16 21:11) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://8tz-6-o.t.ko-mi-ke.net/8tz-6-o/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-19 21:53) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://rhbpxig.fuji.kjpop.me/rhbpxig/
by 長介 (2011-09-03 20:47) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://xedw7ik.oh.2d-wif.com/xedw7ik/
by mnk (2011-09-10 19:39) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://5z3e834.w.h-anime.me/5z3e834/
by アニヲタ太郎 (2011-09-18 05:35) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://f327yfz.a.hexisag.org/f327yfz/
by 和田なき子 (2011-09-23 21:19) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://5q3yv27.idol.tko48.net/5q3yv27/
by 軟骨 (2011-10-02 04:39) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://kjo5v-9.o.systemh.me/kjo5v-9/
by とっとと (2011-10-08 22:04) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://ecfelp1.ip.au-vs-softbank.com/ecfelp1/
by 機械音痴 (2011-10-15 14:54) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://avivezo.n.maumaus.me/avivezo/
by 伝説のオナニスト (2011-10-30 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。